小松ログ

小松の小松による小松のためのブログ

ブログ一覧

ネットカフェ難民

image4

日本では最近ネットカフェ難民というのが流行っているそうです。

どういうのかというと、ネットカフェを拠点とし、生活をしている人達です。

 

土曜日浅草に用事があり、酒も飲んでしまったので、ネットカフェ(漫画喫茶)に

泊まりました。

いろんなシートがあり、フラットシート、ベンチシート、オープンシート等、私はフラットシートを

選びました。

 

 

さっそくどんな人がいるのか覗いてみました。

すごい荷物です。

年齢は40歳くらいでしょうか。

大量のカップヌードルを持っているので、毎日それを食べるんでしょう。

 

先日、歌舞伎町で、子供を殺すという痛ましい事件があったばかりなので

救済したいとは思いますが、何も出来ないのが現状で、

それを行動に移そうとすると第三者は偽善とか騒ぐので出来ません。

 

仕事がないのなら是非、弊社に面接だけでも来て欲しいものです。

 

いろいろ考えさせられた、漫画喫茶でした。

 

2018年06月19日

風邪

image3

先週一週間は東京へ、出張として行ってきました。

東京は人が多くてとても大変です。

しかも、風邪をひいてしまい、声も出ず、熱もあり、接待やらで、えらく

しんどかったです。

新春交流会はいろんな方と出会い、いろんな情報を得て、

いい勉強会として、自分の励み、進歩になりました。

 

エイエイオー!!だしん。

2018年02月20日

忙しくて

image1

仕事がたくさんある時は忙しいです。

暇なときも営業するんで忙しいです。

結果、年中忙しいです。

最近、かすみがうらにあるキッチンフレンドという

弁当屋さんにはまってます。

幕の内Aを頼むと、無いと言われます。

なのでいつもBです。

しかもアジフライ弁当も500円のと400円のがあるので

注文するとき、言わないと500円のがきちゃいます。

 

何が違うか?

A.分かりません。

 

 

 

写真はつくばのヘラディワカレーです。

スリランカ人のカレーでとっても美味しいんですよ!

かなり辛いので注意してください。

毎月最終土日は、バイキングやってます。

コスパは低いですがクオリティは高めです。

 

キッチンフレンドの写真が無かったのでまた後日!

2018年02月08日

つくば支店

DSC_0837

学○施設課の○木さんから

早くブログを更新しろという要望があった為、

止まっていたブログを更新します。

 

■つくば支店が出来ました。

いろいろ問題があってオープンしたとは言えませんが

一応、完成です。

スタッフ募集中ですが

なかなかいい人とめぐり合うことが出来ず

しょぼーんな日が続きます。

 

誰か働きたい方いたらメールお待ちしております。

 


 

2017年08月10日

休憩所

RIMG2076

5月に入り、仕事もひと段落した所で職人さんの休憩所作りです。

母屋の方は禁煙ですのでこちらには冷蔵庫や灰皿などの小物も設置しようと思います。

2016年05月20日
» 続きを読む